FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RSSRSSに登録して「はぐはぐ」の新着情報をget♪
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

七夕

明日は七夕さまですね。
みんなどんな 願い事を 短冊に書くんでしょうね

私は 家族ができてからは・・・毎年、同じ願い事を書いています。

先日も とあるスーパー銭湯に行ったときに 
笹が飾ってあって 短冊に願い事を書くコーナーがもうけられていました。

いつものように「家族みんなが 健康でいつまでも仲良くいられますように・・」と書いて飾りつけ をさせてもらいました。

そうしたら、私の書いた短冊を見た 子ども達が 「また今年も同じことかいてる~」と言われてしまいました。

だって、それが私の一番の願いだから・・・毎年、やっぱり同じ願い事を書いてしまいます。

家族ができてからは、自分だけが健康でも、いいことがあっても・・それは、私を幸せな気持ちにはしてくれません。

健康な身体に感謝して、家族みんなが仲良く笑っていられることが 幸せなことだとつくづく思います。

私のこの気持ちの根底には・・ちょうどこの時期に 次男を妊娠中のできごとがあるからだと思います。

妊娠7ヶ月に入った週に 陣痛がおきてしまい 生まれてこないように止めておいたのに入院して8日目に生まれてしまいました

その後は 危ない状態がつづきました。お腹に長くおいておいてあげれなかったことの後悔・・あまりにも小さいわが子が元気に育つことを 願わずにはいられない気持ちでいっぱいでした

あれから今年で8年がたちます。おかげさまで 元気すぎるくらいに育っています

でも、誕生月の7月がくるたびに・・あの時の思いがよみがえり胸が少し熱くなります。

元気に育ってくれてありがとう。だから 七夕の短冊には 家族みんなの健康を これからも書きつづけると思います。

家族が仲良く(けんかもありながらだけどね・・)いられれば・・子ども達の 家庭以外での生活も充実してくると考えてます。

明日の夜は 天の川がみれるといいですね。

みんなの願いが かないますように・・・


RSSRSSに登録して「はぐはぐ」の新着情報をget♪
[ 2010/07/06 13:19 ] はぐはぐstaffのつぶやき | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

はぐはぐstaff

Author:はぐはぐstaff
このブログは2010年10月31日をもって、NPO法人めいわ市民活動サポートセンターのブログへ移転します。
http://hearvo.blog79.fc2.com/

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
キボウのカケラ
KDDIのワンクリック募金です。 1クリック=1円で皆さんの代わりに企業がNGO団体へ寄付します。チャイルドラインへの支援もありますので、1日1クリックのご協力お願いします。
最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

rakuten

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。