FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RSSRSSに登録して「はぐはぐ」の新着情報をget♪
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新学期の始まりですね

最近の気温はジェットコースターのように上がったり下がったりと 身体がついていきませんよね。

4月は新生活のスタートでもありますよね。

入園、入学をされたお子さんをお持ちのご家庭もあると思います。

お子さんも わくわく、どきどきで 新しい生活になれるようがんばっているんだと思います。

去年は次男が小学校入学でした。しばらくは心配で・・・道まで出てお迎えに行ったりしてました。

それから~「今日は何したん?」「お友達はできたん?」と質問しすぎてました

そんな次男も4月から2年生になり、すっかり小学校生活もなれました。

うちは 身体も小さいほうですが 少しは ランドルセルが小さく見えるようになったかな?

だけど元気がよすぎて 先生にお叱りを受けることもしばしば・・・

良い子になるために 悪いことした時は きちんと叱ってもらって 反省してもらいたいです

先日、お兄ちゃんの影響もあって、ソフトボールを始めてはりきっています。

夢は大きくもって がんばれ 応援してます。

長男は 小学校最高学年の6年生になりました。上級生としての自覚をもって行動してほしいです。

小学校に入学したてのころ 朝の集合場所に 遅れそうになるだけで・・ 

玄関先でぴいぴい泣いていた姿がなつかしいです

今では 新1年生を朝、迎えに行っている立場になっています。

大好きな ソフトボールを一生懸命がんばり、勉強もそれなりにできているみたいだし

仲のよい友達と 暗くなるまで 遊んで充実した毎日を送っているようです。

そんな 元気な子どもたちがいてくれることが何より 幸せなことだなあと 感じています。

ここまで 子どもたちが心身ともに 元気に育ってくれたのも 私1人が育てたわけじゃなく

父親はもちろん、祖父母だったり 先生や 私の姉妹やったり みんなに 助けてもらいながら これたと思います。

これからも 多くの人とかかわりを大事に感謝しながら 子育てをしていこうと思います。














RSSRSSに登録して「はぐはぐ」の新着情報をget♪
[ 2010/04/13 11:45 ] はぐはぐstaffのつぶやき | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

はぐはぐstaff

Author:はぐはぐstaff
このブログは2010年10月31日をもって、NPO法人めいわ市民活動サポートセンターのブログへ移転します。
http://hearvo.blog79.fc2.com/

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
キボウのカケラ
KDDIのワンクリック募金です。 1クリック=1円で皆さんの代わりに企業がNGO団体へ寄付します。チャイルドラインへの支援もありますので、1日1クリックのご協力お願いします。
最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

rakuten

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。