FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RSSRSSに登録して「はぐはぐ」の新着情報をget♪
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ママのストレス解消方は

子育て中のママのストレス解消法について考えてみたいと思います

子育てをしているとたくさんの感動や喜びに出会えると思いますが、時にはうまくいかないこともありますよね思い通りに行かず、ストレスがたまっているママもいらっしゃるでしょう

ママのストレスをリサーチしたサイトを参考にしたところ・・・

最近ストレスを感じてますか?の問いに

「少し感じている」57.4% 「とても感じている」36.7%

過半数以上の方がストレスを感じているのがわかります。

ママのストレスの原因ベスト3は、

1位「出産・育児」 2位「家事」 3位「お金。家計」の順です

ではストレス解消や気分転換の方法は、

「美味しい物を食べる」「ショッピング」「おしゃべり」「寝る」「テレビや映画をみる」「何もせずに過ごす」

トップの「美味しい物を食べる」
美味しいものを食べるとおなかはもちろん、心も 幸せ~ でいっぱいになりますよね。
とくに普段はガマンしがちなスイーツ、贅沢な料理を食べるとストレスも吹っ飛んじゃうのでは?

続いては「ショッピング」
あちこちのお店をめぐり、欲しいものをゲットする・・・気分がみたされますよね
ただ無駄遣いがストレスにならないように注意してくださいね。

「おしゃべり」もストレス発散にはもってこい。
ためこんでいるストレスを思いきってぜ~んぶ吐露するとすっきりしますよね。

心と体を休めるために「寝る」「テレビや映画を見る」こともいい方法のよう。
また、「何もせずに過ごす」こともかえってストレス解消になるみたいです

私のストレス解消法は 仲良しの ママ友とのランチです

美味しいもの食べながらのおしゃべりはとても楽しいものです
時間もあっという間に過ぎてしまいます

子どもが幼稚園に入ってないときは 実家の母に預けたりしていました。
預けられないママ友とのランチは 子ども連れでもOKのお店をさがしたりして行ってました。
預ける事ができないママさんのために小さいお子さんも連れていけるような ランチのお店をまた今度紹介させてもらいたいと思います。

上手にストレス解消しながら 笑顔で子ども接することができたらいいですよね 
 




RSSRSSに登録して「はぐはぐ」の新着情報をget♪
[ 2009/10/26 09:50 ] はぐはぐstaffのつぶやき | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

はぐはぐstaff

Author:はぐはぐstaff
このブログは2010年10月31日をもって、NPO法人めいわ市民活動サポートセンターのブログへ移転します。
http://hearvo.blog79.fc2.com/

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
キボウのカケラ
KDDIのワンクリック募金です。 1クリック=1円で皆さんの代わりに企業がNGO団体へ寄付します。チャイルドラインへの支援もありますので、1日1クリックのご協力お願いします。
最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

rakuten

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。