FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RSSRSSに登録して「はぐはぐ」の新着情報をget♪
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キッズデザイン

先日、テレビをみてたら、「キッズデザイン」賞というのが放送されていました。

企業などが、子どもの目線からみた、安全性を考慮したグッドデザインな商品です

「へえ~」と思える商品があったので、いくつか商品を紹介したいと思います

蒸気レスIHジャー炊飯器
世界初蒸気を外に出さない 「水冷式蒸気回収システム」
子どもの蒸気によるやけどを心配する親の気持ちから生まれた商品

世界初やけどをしないアイロン
アイロンによる「やけど事故」を防ぐことを目的
アイロン専用のアイロン台のみで利用可能
起動時間;5秒(スイッチを入れて5秒程度で120℃まで上昇)
冷却時間;5秒(アイロンをアイロン台から離すと5秒程度で60℃以下まで低下)

キンダーマーカーたふっこ
丸いペン先はとても丈夫。小さい子がグーで握ってグイグイ描いてもペン先がつぶれにくく
なっています。ふたは、ブツブツがついていて、ここをつかむと力の弱い子も簡単にふたを
開けることができます。万が一ふたを飲み込んでしまっても窒息しないように6つの通気孔
がついている構造になっています。

石灰乾燥剤
乾燥剤としても食品に梱包されることの多い石灰乾燥剤は水と反応すると300度近い発熱
を起こし、警告文を読めない幼い子どものやけど事故につながるケースが少なくない。
本製品は素材である石灰自体の性質を変え乾燥能力をそこなわずに、発熱を抑えるという
機能製品

キズデザイン賞
上記をクリックしていただくと詳しい情報がのってます。





RSSRSSに登録して「はぐはぐ」の新着情報をget♪
[ 2009/10/06 12:04 ] はぐはぐstaffのつぶやき | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

はぐはぐstaff

Author:はぐはぐstaff
このブログは2010年10月31日をもって、NPO法人めいわ市民活動サポートセンターのブログへ移転します。
http://hearvo.blog79.fc2.com/

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
キボウのカケラ
KDDIのワンクリック募金です。 1クリック=1円で皆さんの代わりに企業がNGO団体へ寄付します。チャイルドラインへの支援もありますので、1日1クリックのご協力お願いします。
最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

rakuten

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。